桜井の里福祉会ホームページ
法人概要ご利用方法今月の一枚求人・採用情報お問合せ・施設見学アクセス広報誌さくら
 
お問い合せフォーム
 
施設・事業案内


■桜井の里拠点

桜井の里


■分水の里拠点

分水の里


■地域密着サービス拠点

はな広場
生きがい広場地蔵堂
認知症グループホーム
つどい

    高齢者総合生活支援施設 はな広場

 
生きがい広場地蔵堂外観
 
設置場所 新潟県燕市横田9948番地1 → アクセス
開設 平成23年9月1日
敷地・建物 敷地3,205.53u / 建物1,505.52u
併設施設及び利用定員 地域密着ユニット型介護福祉施設『はな広場・しまかみ』
                       ……………………29名
小規模多機能ホーム『はな広場・よこたの家』
                       …………登録定員29名
 

玄関脇ホール


よこたの家


花みずき


夏つばき


秋桜
 

    4つのコンセプト

 
@地域の方々と一緒に、四季折々の風情の庭園で、木々や花々を楽しみ、互いに癒し癒される空間を目指します。
A地域の皆さんが世代を問わず、誰もが気軽に散歩がてらに訪れることができ、そこで他愛もないふれあいはもちろんのこと、ご自分たちの花や緑の植栽などで、共通、共有できる体験、活動を通じて、互いを思いやる気持ちを育みます。
B今までの桜井の里、分水の里、生きがい広場地蔵堂で培った、地域の方々の気持ちを十分に汲んだ、そしてごく自然な、私たちしかできない「かかわり」を展開します。
C住み慣れた地域で最後まで暮らし続けるために、施設が地域の中で存在する意義を地域と一緒に考え、「近くにあって良かった、安心できる」頼れる存在を目指します。
入居者ひとり一人の生活習慣や好みを尊重し、今までの生活が継続できるように支援いたします。
小規模多機能ホーム『はな広場・よこたの家』は25名の登録定員であり、通い・宿泊・訪問等の柔軟な機能を活かして、在宅生活を支援致します。
 

    各施設へのお問い合せ

 
高齢者総合生活支援施設 はな広場
TEL.0256-47-1222(代表)
 
 
 

役員、評議員について第三者委員についてご意見及び苦情解決について個人情報の取扱についてサイトマップ

Copyrigte 2006-2016 桜井の里福祉会 All Right Reserve
社会福祉法人 桜井の里福祉会 〒959-0318 新潟県西蒲原郡弥彦村大字麓3036番地
TEL.0256-94-3939 FAX.0256-94-2552 メールアドレス.sakurai-honbu@sakurai-fukushi.or.jp

  ※当法人ではご利用者様や職員の写真等を掲載する場合は事前に承諾をいただいております。