お知らせ

「つばめ輝く女性応援賞」受賞・燕市次世代を担うキャリアテン介護職員等に表彰されました

「つばめ輝く女性応援賞」受賞

燕市では毎年女性が活躍しやすい環境づくり行っている女性個人や事業者を 表彰しており、今年は5回目を迎えます。
当法人は、この度その栄えある賞を燕市に選ばれ、11月26日(木)に燕市役所にて 鈴木市長から表彰状と記念品をいただきました。役職員一同心より感謝すると同時に 更なる「皆が働きやすい職場を」目標に職場環境と制度を整え、福祉事業、地域貢献に邁進する所存です。

「つばめ輝く女性応援賞」受賞
表彰状の授与
法人を代表して謝辞

燕市次世代を担うキャリアテン介護職員等表彰

燕市では毎年11月に「介護・福祉学びの収穫祭」と題し、イベントを開催し、 その中で「キャリアテン介護職員等表彰」を行っております。
概ね10年以上介護業務に携わる若手職員を対象としており、介護の現場の 「きつい・汚い・待遇が悪い」という3Kのイメージを改め、新3Kとして 「希望・感動・感謝」み満ちた職場を伝えるとても尊いイベントです。
今年も表彰いただき誠にありがとうございました。さらに介護の仕事に 誇りをもって精進したいと思います。
また、表彰は燕市内の事業者の職員を対象とし、吉田産業会館にて11月9日(月)と11月19日(木)に分かれ、当法人の対象者43名分の 表彰状をいただきました。