お知らせ

新型コロナウイルス感染拡大防止策の緩和について(お知らせ)

陽春の候、ますます御健勝のこととお慶び申し上げます。
また、日頃から当法人の運営に格別のご理解とご協力を賜りまして誠にありがとうございます。
さて、新型コロナウイルス感染症についてマスク着用の見直しや感染法上の分類の5類への引き下げ等、国の方針も様々な面で緩和の方向性が示されております。
当法人としましても、令和5年4月17日~お部屋内での面会を再開させていただくことになりましたので、お知らせいたします。
今後も感染拡大防止に努めて参りますが、感染の再拡大や事業所内のクラスター発生等があった際には、再び感染拡大防止策を強化させていただく場合がございますので、ご了承下さい。


緩和する感染拡大防止策の内容について

①下記条件を満たす方においては、30分以内のお部屋内での面会を再開させていただきます。
【面会をされる方は以下の条件を満たす方とします】
・感染者や濃厚接触者、体調不良者でないこと
・同居家族や身近な方に発熱等の感染症が疑われる症状がないこと
・検温とアルコール消毒を行い、マスクを着用されていること
・飲食は控えていただくこと
・面会される方は少人数(3人以内)であること

②ご自宅への外出も可能ですが、面会と同様の条件を満たす場合とさせてい ただきます。(※外泊は引き続きお控えいただきます)


尚、ご不明な点は各事業所の担当者までお問合せ下さい。