特別養護老人ホーム 分水の里

特別養護老人ホーム 分水の里イメージ

施設情報

施設名称 特別養護老人ホーム 分水の里
住所 新潟県燕市新堀2479番地2
TEL 0256(97)7111
FAX 0256(97)7100
営業時間 24時間

ご利用案内

定員 特養 54名  ショートステイ 16名
利用要件 原則 要介護認定を受けている方で要介護3以上の方
特別養護老人ホーム 分水の里イメージ
特別養護老人ホーム 分水の里イメージ
特別養護老人ホーム 分水の里イメージ

・ご利用者の今までの生活環境を知り、「その人らしく」生活できるような支援を行なっています。
・必要な情報をきちんと伝え不安なく暮らせるように納得されるまで寄り添い、ご利用者やご家族の方から信頼される関係づくりを大切にしています。

サービス内容

大切にしていること ご利用者の願いを叶えられるよう努力し、ここで最期まで生活が送れてよかったと思って頂けるような関わりを大切にしています。
食事 管理栄養士が立てた献立を、ご利用者の身体状況に合わせた食事形態で召し上がって頂けます。
入浴 入居者の状態や希望に応じて大きい浴槽の一般浴や、寝たまま入れる特殊浴槽、寝たまま入れるミスト浴で入って頂けます。
排泄 自立を促しながら入居者の状態に応じた排泄ケアを行ないます。
機能訓練 残存機能を維持し、向上できるように個別で個々に合った機能訓練を行ないます。
健康管理 嘱託医より回診を行って頂き健康管理をしています。日中は介護職員、看護職員が、夜間は介護職員がケアを行ないます。夜間急変時などは看護職に指示を仰ぎ対応を行ないます。状況により看護職員が対応を行います。
理容・美容 分水地区の理容組合に加盟している理髪店が毎月第一、第二 第四月曜日に来られ専用スペースでカットなどを行ないます。希望によりカラーなども行なえます。料金表によりご利用者負担となっています。