ケアプランセンター桜井の里・あかつか

ケアプランセンター桜井の里・あかつか外観

施設情報

施設名称 ケアプランセンター桜井の里・あかつか
住所 新潟市西区赤塚2759番地
TEL 025-264-3222
FAX 025-264-3444
営業時間 月曜日~金曜日 8:30~17:30

国民の祝日及び年末年始(12月31日~1月3日)は特別休暇。

ご利用案内

介護支援専門員数 3名(常勤の主任介護支援専門員…1名、常勤の介護支援専門員…2名)
事業の実施地域 新潟市、弥彦村、燕市

ラムサール条約登録湿地「佐潟」が近くにあり、国の登録有形文化財「中原邸」の斜め向かいに事務所があります。自然豊かで、歴史を感じる赤塚 地区に平成29年9月に開設しました。住宅を改築した2階建ての事務所になっており、座敷が3部屋、台所もあります。小学生や地域の方々との交流 を目的とした「あかつかきりんカフェ」を月1回開催しています。また、地域の方々の交流の場としての「一般開放」を行っております。⻄区社会 福祉協議会と協力し「家電バンク」にも参加しています。ケアマネージャーとして、お一人お一人の生活に寄り添う支援を行いながら、地域で暮ら す人たちの想いにも寄り添い、パートナーとして共に歩んでいけるよう努めています。

サービス内容

大切にしていること 住み慣れた地域で自分らしく生活できるように、ご利用者やご家族の気持ちをよくお聴きし、一緒に話をし考え、関わらせて頂きます。