燕市生活支援ハウス分水こでまり

燕市生活支援ハウス分水こでまりイメージ

施設情報

施設名称 燕市生活支援ハウス分水こでまり
住所 新潟県燕市新堀1138番地1
地図を見る(Google Mapが開きます)
TEL 0256-97-5151

ご利用案内

定員 10名
利用要件 原則として60才以上のひとり暮らしの者、夫婦のみ世帯に属する者及び家族による援助を受けることが困難な者であって、高齢等のため独立して生活することに不安のある者とする。     
燕市生活支援ハウス分水こでまりイメージ
燕市生活支援ハウス分水こでまりイメージ
燕市生活支援ハウス分水こでまりイメージ

①毎朝のお茶の時間を大切にし、コミュニケーションを図っています。
②状態に応じた介護サービス等を受けられるように情報提供と関連機関への連絡を行っています。
③四季折々等の外出希望があれば、可能な限り提供しています。
④生活支援員(常勤1名、非常勤1名)また夜間帯は宿直体制をとっているので不安なく安心して生活できます。

サービス内容

大切にしていること いつでも傍らに寄り添い、相手の気持ちを汲み取り話を傾聴し、共感することで安心して生活してもらうことを大切にしています。
サービス内容 ・利用者に対する各種相談や助言を行うとともに緊急時の対応を行います。
・通所介護、訪問介護等介護サービスや保健福祉のサービスを必要とする場
合は必要に応じて利用手続きの援助を行います。
・利用者と地域住民との交流を図るための各種事業及び交流場所の提供を行います。
・必要に応じて受診の支援、買い物の支援を行います。
・生活支援員(常勤1名、非常勤1名)また夜間帯は宿直体制をとっています。