訪問看護ステーション・桜井

訪問看護ステーション・桜井イメージ

施設情報

施設名称 訪問看護ステーション・桜井
住所 燕市新堀1138番地1
地図を見る(Google Mapが開きます)
TEL 0256-78-8300
FAX 0256-78-8302
営業時間 月曜日から土曜日まで。8:30~17:30まで。
ただし、利用者の希望に応じて、サービスの提供については、
24時間対応可能な体制を整えるものとします。。

ご利用案内

訪問サービス実施地域 燕市全域、弥彦村、新潟市(旧岩室)、長岡市(旧和島・旧中之島・旧寺泊)
利用要件 ①介護保険による訪問看護→介護保険の被保険者で、要支援または要介護状態の認定を受け、主治医により訪問看護が必要と認めた方。
②医療保険による訪問看護→主治医が訪問看護の必要を認めた方で、①介護保険の対象でない方、②介護保険の利用者であり、厚生労働大臣が定めた疾患や状態の方。 

・ご平成28年4月に開設いたしました。職員数は少ないですが、「明るく・親切・丁寧に!」をモットーに、住み慣れた家で最期まで暮らせるように、お手伝いさせて頂きます。心のケアにも力を入れております。専門知識を持って対応させて頂きますので、何でもお気軽にご相談下さい。お持ちしております。

サービス内容

大切にしていること 主治医を中心としたチームでご本人が望む生活が自宅で送っていただけるよう支援します。
主なサービス内容 ①病状や全身状態の観察
②清拭・洗髪等による清潔の保持、食事及び排泄等日常生活の世話
③褥瘡の予防・処置
④リハビリテーション
⑤ターミナルケア、認知症患者の看護
⑥療養生活への指導・助言等
⑦カテーテル等の交換・管理
⑧その他在宅療養を行うために必要な医師の指示による医療処置