さくらい◇ダイニング

施設情報

施設名称 さくらい◇ダイニング
住所 新潟県燕市新堀1138番地1
TEL 0256-97-1822
FAX 0256(97)7100
営業時間 9:00~19:00

ご利用案内

利用要件 65歳以上対象。食事の準備がむずかしい方、栄養バランスが心配な方など。
提供するサービス 配食サービス(夕食のみ)
価格 1個580円
(お住まいの地域によって要件にあてはまる場合は市の配食補助事業制度が あります。詳しくはお問い合わせ下さい)
お弁当種類 ①主食付弁当(ごはん+おかず3品+漬物+果物)、
②おかず弁当(おかす4品+漬物+果物)
ご利用回数 曜日指定や期間限定のご利用も可能です。
配達地域 燕市分水地区/弥彦村/岩室地区(間瀬地域除く)
配達時間 15:00~18:00の間
(お住まいの地域により異なります。配達順により時間が前後することが ございます。また、時間の指定はできません)

 私たち、さくらい◇ダイニングは365日年中無休で手作りの美味しさを地域の皆様にお届けします! お弁当を通じ、食べる事の楽しみや喜びを味わってもらえるよう、スタッフ一同心を込めて作っております。
また配達を通じ、ご利用者お一人お一人との会話やコミュニケーションを大切にしながら、安否確認も行っており、地域の皆様にとって安心した食のつながりが深められるよう取り組んでいます。毎日の食事の準備や栄養バランスに不安を感じている方、ご家族の方、お気軽にご相談下さい。

サービス内容

大切にしていること 手作りのお弁当を365日、心をこめてお届けします。また、配達を通じて、ご利用者お一人お一人との関係を大切にしながら安否確認も行っております。
献立/栄養量 管管理栄養士が食材の組み合わせや栄養バランスを考え、お弁当の献立を作成しております。(1食あたりおおよそ550kcal、塩分2.5g)
食事種類や病食の対応 お粥や刻み食、ミキサー食などの食事形態や糖尿病・腎臓病の制限食などご相談に応じます。
栄養相談 管理栄養士による栄養相談も承っております。食事や健康のお悩みなどあればご相談下さい。
安否確認 配達時、ご利用者の安否確認も行っております。緊急の場合は分水の里や地域包括支援センターと連携し、対応致します。