ケアプランセンター分水の里

訪問看護ステーション・桜井イメージ

施設情報

施設名称 ケアプランセンター分水の里
住所 燕市新堀1138番地1
地図を見る(Google Mapが開きます)
TEL 0256-97-6111
FAX 0256-78-8302
営業時間 毎週月曜日~土曜日・8:30~17:30  定休日:日曜日・祝日・12/31~1/3

ご利用案内

訪問サービス実施地域 1人あたり平均34名の方を担当しています。
利用要件 要介護1~要介護5の認定を受けている方。また地域包括センターから委託があった要支援1、2の認定を受けている方を対象にしています。 

私たちは、利用者が可能な限り居宅において、その心身の状態や有する能力に応じ、適切なサービスを利用して、利用者が自立した日常生活を営むことができるよう、生活習慣やご家族の状況などを把握し、利用者、ご家族の意向を聞きながら介護サービス計画を作成いたします。その他、利用者・そのご家族への相談・助言を行っています。

サービス内容

大切にしていること 本人・家族と信頼関係をしっかりと築き、利用者の身になって最適なサービスが受けられるよう適切かつ迅速に支援することを大切にしています。
事業の目的 要介護状態となった場合においても、その利用者が可能な限り、そのご自宅で、その有する能力に応じ、自立した日常生活を営むことができるように支援することを目的としています。
提供するサービス内容 ・要介護状態等の認定の申請を代行します。
・居宅サービス計画(ケアプラン)の作成・モニタリングの実施
・居宅サービス事業者・保険者・地域包括支援センター・主治医・医療サービス・介護保険施設等との連絡調整・連携
・その他、利用者・そのご家族への相談・助言を行っています。