デイサービスセンター分水の里さくら

デイサービスセンター分水の里さくらイメージ

施設情報

施設名称 デイサービスセンター分水の里さくら
住所 燕市新堀2479番地2
地図を見る(Google Mapが開きます)
TEL 0256-97-7111
FAX 0256-97-7100
営業時間 7:30~18:30

ご利用案内

定員 30名
利用要件 ・介護保険制度にて事業対象者、要支援1・2、要介護1~5の認定をお持ちの方
・障がいをお持ちの方
デイサービスセンター分水の里さくらイメージ
デイサービスセンター分水の里さくらイメージ
デイサービスセンター分水の里さくらイメージ

・法人理念でもある『もうひとつの我が家づくり』を目指し、日々、ご利用者、ご家族との関わりを大切にしています。
・ご利用者、ご家族の尊厳を守り、人として当たり前の生活を送ることができるよう支援します。
・早朝、延長サービス(食事付き)での利用ができます。

サービス内容

大切にしていること 「デイサービスに行って良かった」と感じていただけるよう、お一人お一人との関りを大切にしています。また、年齢や障がいを超えた交流の場となるような環境づくりを目指しています。
食事 管理栄養士による栄養バランスを考慮した食事や疾患に配慮した食事を用意しております。
入浴 大浴槽と特殊浴槽(ミスト浴)があり、ご利用者の身体状態やご要望に合わせた入浴形態で入浴していただけます。
排泄 ご利用者の状態に応じて、排泄場面でのお手伝いを行います。
機能訓練 ご利用者の持つ力を引き出せるような個別機能訓練のメニューを立案し、自宅での生活に根差した訓練を実施をします。
健康管理 看護職員を中心に、日々の体調や健康状態の確認を行います。
理容・美容 月3回月曜日に分水地区理容組合様から来園いただき施術していただきます。料金は自己負担です(要予約)。