桜井の里福祉会ホームページ
法人概要ご利用方法今月の一枚求人・採用情報お問合せ・施設見学アクセス広報誌さくら
 
お問い合せフォーム
 
施設・事業案内


■桜井の里拠点

桜井の里


■分水の里拠点

分水の里


■地域密着サービス拠点

はな広場
生きがい広場地蔵堂
認知症グループホーム
つどい

    地域生活支援施設 つどい

 
生きがい広場地蔵堂外観
 
設置場所 新潟県燕市分水桜町3丁目3番16号 → アクセス
開設 平成27年3月30日
敷地・建物 敷地1,000.01u / 建物881.92u
併設施設及び利用定員 グループホーム つどいの家・桜町
                 ……2ユニット定員18名/デイ6名
小規模多機能ホーム つどいの家
                 ……………………登録定員29名
さくらまちカフェ(認知症カフェ)
 
つどいの家
小規模多機能ホーム つどいの家

はなみずき
グループホームつどいの家・桜町(やまぼうし)

やまぼうし
グループホームつどいの家・桜町(はなみずき)

認知症カフェ
さくらまちカフェ(認知症カフェ)

足湯
足湯コーナー
 

    “住み慣れた地域でいつまでも暮らしたい”を支援していくために

 

認知症グループホーム、小規模多機能型居宅介護を併せ持ち、通い、泊り、訪問の機能で在宅生活を支えていきます。また、認知症の方のもう一つのわが家として、できる力を継続しながら安心した生活を支えていきます。
そして、足湯と認知症カフェを常設し、認知症の方をはじめ地域の人たちの集える場として提供していきます。

 

    基本理念

 

『住み慣れた地域でいつまでも暮らしたい』を支援いたします。

 

    ケアの基本方針

 

@私たちは、お一人おひとりのこれまでの暮らしを大切にしていきます。
A私たちは、お一人おひとりのこれからの暮らしを大切にしていきます。
B私たちは、お一人おひとりが最後まで住み慣れた地域で暮らせるよう支援していきます。
C私たちは、地域の一員であることの自覚をもち、地域との関係を大切にしていきます。
D私たちは、地域に開かれた施設となるよう努めます。

 

    各施設へのお問い合せ

 
地域生活支援施設 つどい
TEL.0256-77-5511(代表)
 
 
 

役員、評議員について第三者委員についてご意見及び苦情解決について個人情報の取扱についてサイトマップ

Copyrigte 2006-2020 桜井の里福祉会 All Right Reserve
社会福祉法人 桜井の里福祉会 〒959-0318 新潟県西蒲原郡弥彦村大字麓3036番地
TEL.0256-94-3939 FAX.0256-94-2552 メールアドレス.sakurai-honbu@sakurai-fukushi.or.jp

  ※当法人ではご利用者様や職員の写真等を掲載する場合は事前に承諾をいただいております。